
毒吐き女のぼやき

看護師3年目。常勤看護師を辞め、派遣看護師で活動。ちゃんと生きてます。いろんな経験から学んだ事を発信していきます☆

【ブロビレインタビュー】大学生にあるあるな「意識高い系」について聞いてみた。

  

みなさんこんにちは!

毒吐き女こと、まなみです(・∀・)!ども!

 

 

ブログは始めたてですが。きっかけを与えてくれた

起業家ブロガーのぶんたくん(@_BUNTA_)と

愉快な仲間たちである

keita(・ω・)ノさん(@namakemono0309)

しみさん(@shimi_yurutabi)

が運営されている、ブログビレッジ~ブログを教えないブログサロン~に参加しています。

 

👇👇👇これこれ!これよ!👇👇👇

ブログを教えないブログサロン「ブログビレッジ」

 

 

そこで「インタビュー記事を書く」というのがあり、

インタビュー記事書いたことないし~

インタビューすらしたことないので「やってみよう!」

今回ブロビレ内で知り合った、人見知り営業マンさん(@hitomishiri_da)にインタビューしちゃいました(・∀・)てれれてってれ~

 

Lets「意識高い系」インタビュー!

 

続きを読む

私は自分の為に、人を憎むのを辞める。

 

f:id:mg20161018:20170312055005j:plain

 

どうも、毒吐き女まなみです。

先日の記事にもある通り、実家に帰省中していました。

 

 

今年の1月にも、訳あって実家に帰省していました。

その時、6年ぶりに私の父に再会したんです。そして、6年ぶりに父と少しばかり話もしました。

 

 

私は父と話すだけなのに6年もの時間がかかりました。

 

 

ずっと心にわだかまっていた父の存在…。ずっと許せなかった父。

そして、今も許せない部分もあるけれど、もう人を憎むのは辞めたんだ。

 

 

皆さんのお父様、お母様はお元気ですか?

少しは話をしてますか?

 

今日はそんなお話し。

 

 

  •  幼くして両親が離婚した
  • 中学2年 祖母他界
  •  父はもともと働くのが嫌な人
  • だから嫌いで許せない
  • バージンロードの葛藤
  • 「今すぐ電話せえ」の一押し
  • 祖父がくれた最後のチャンス
  • 自分の為に人を許す
  • あの一歩が父と私の時間を進ませる 

 

 

続きを読む

【失敗談】成田でLCC使うなら、時間に余裕持つべし!

 

みなさま、こんにちは!

祖父の四十九日のため故郷の北海道に帰省しております、毒吐き女ことまなみです。

朝から失敗の数々でショボくれ顔していましたよ~。まさにこんな顔ですね。 

 

 

f:id:mg20161018:20170311020949j:plain

 

 「眉毛ないよ!」とか聞こえてきますが、朝5時に家出たんで許してください。わかっとーわい!

 

 

 さてさて、私は北海道出身、生粋の道産子であります。

実家が北海道というのもあり、年に何度も飛行機を利用するんですが、今の今までLCC(格安航空会社)というものを利用したことがありませんでした。

羽田空港でも良かったんですが、スカイキャスナー(航空運賃の比較ができるサイト)で比較したところ、格安が並ぶのは成田空港発ばかり。

 

ということで、今回なんとなく「実際どうなのかな?」と思って、物は試しに成田空港発の飛行機を利用してみることにしました!

 

祝!成田デビュー!!

 

続きを読む

社会人3年目転職歴2回。転職に踏み切れないあなたへ。

 

こんにちは!お久しぶりになってしまいました!忘れた頃にちゃっかりしっかりやって参りました、妖怪毒吐き女まなみです。どうも。

 

そんな私ですが、看護師3年目の代にも関わらず、転職を2回しています。

最近いろんな方と会ってお話しする機会があるのですが、「転職2回した」なんて言うと 

えええっ!?なんで!?

なんて言われることがしばしです。珍しいのかもしれません。

 

今となってはですが、「辞める」ということに全く後ろめたさがありません。「辞めたい」と言うのも全く怖くありません。しかし、初めから後ろめたさや怖さがなかったわけではありません。はじめて勤めた病院では辞めたい事を1年半言えませんでした。

 

続きを読む

春から社会人の君に送る!新入職者に求められるのはコレ!

おはようございます。

先日、初対面の方から「妖怪毒吐き女」という素敵なハンドルネームを頂きました、まなみです。地味に気に入ったので、しばらくこれで行こうと思います。以後お見知り置きを。

  

さてさて、もう2月も半ば。

私の職業ともいえる看護師。今年の看護師国家試験は2月19日に行われるようですね。必修問題完璧に覚えた覚えた。ありましたね、この時期。

一般企業に就職する大学生も、社会人になる準備期間の真っ最中かと思います。

   

そんな夢の社会人が目前のあなたへ

自分が新卒時代にたくさん失敗したので(笑)。新入職者さんの何か助けになればいいかな、と思ってます。看護に限らず、どの職種の新入職者さんにも共通してるかなと思いますよ~。

 

 さあ!いざ、参りましょう!れっつごー!

 

続きを読む

気に入られる努力で、生きやすい環境は作れる!!

 

こんにちは。まなみです。

最近、思わぬところから私の事を知ってくださった方からDM頂くなど、今までにないことだらけでワクワク興奮しています(*´ω`*)

で渋谷を徘徊しながら、いただいたDMやイイネなどを見て思った事があるんです。

「気に入られる努力」って大事!!

変な記事ばかり書いているので、「ただの変態」扱いされているのも、なんとなく肌で感じていますが。イイトコ見せつけたいと思います。

 

気に入られる努力で生きやすい環境になった

仕事で上司と馬が合わない。友達ができない。彼氏彼女ができない・・・とか色々悩みってあると思うんですけど、結局のところ、人に気に入られるってところなんだと思うんです。

「気に入られる」のと「気に入られない」「嫌われる」だったら、どっちがいいか。

圧倒的に「気に入られる」のほうがいいと思うんですよ。ひねくれでない限り、そう思う人がほとんどだと思うんです。私もそうだし。

 でも、それって別に大したスキルがなくても「気に入られること」ができるって事を、最近になって分かったんです。かわいいは作れる♡ならぬ、気に入られる自分も作れるんです。

これを意識し始めたら、生きることが楽になりました。人を頼って、頼られるができるんですよ。違和感なく、自然と。そして、今まで生きづらい世の中を自分の選択・行動して生きていたんだな~思いました。 

 

続きを読む

【痛いはNG】 AVの見過ぎは何の得もないからな!!

 

おばんです(北海道弁でこんばんは)。生粋の道産子まなみです。

面白そうな話を思い付いたので、書いてみますw

 

 

今日友達と話した中で、営みの話になりました。そして、いつも営み中に思うことがあったのを思い出したんです。

「あれ?全然よくない。ってか、痛い。」

 

女性の皆さま、こんな事思った事ありませんか?私だけなのか・・・?私はそう思うことがすごく多かったです。私がいつも感じていたことと、忘れられない体験を踏まえて、営みについて考えていこうと思いますw

※内容が内容なだけに、記事が消される可能性高いんですが、言葉選び頑張ります。どうか消されませんように・・・ナムナム。

 

 

続きを読む